みずしまさんのひとりごと -BIGBANGと相撲と羽生くんとわたし-

あくまでひとりごとの、 私事ブログです。

ファンタジーオンアイスin新潟 土曜レポ☆  







皆様あにょはせよー(*^^*)





昨日は羽生結弦ショーと名高い、ファンタジーオンアイスを観に



朱鷺メッセに行っておりました~☆



6 18 朱鷺メッセ快晴




朱鷺メッセは海沿い(これはほぼ川ですな)なので 海風ぶんぶん、



私が行った土曜日は快晴でした(^^)


6 18 どうやって停まってるのか不明の船たち




羽生くんはもちろんのこと、ロシアの皇帝プルシェンコに、



アメリカの王子ジョニーウィアーに、スイスの貴公子ステファンランビエールや、



羽生くんの振り付け師としてもお馴染みジェフリーバトルさん、



リアルユーリオンアイスで有名な(←)ランビ様の弟子 ラトデニくんに、



現役スケーターとしてはトップレベルのアクロバティックスター バルデさん、




織田くん、ミキティー、荒川さん、あっこちゃん、真凜ちゃん、




そして昌磨くんもいて 現世界女王のロシアのメドべージェワちゃんまでいる、




豪華に次ぐ豪華なショーでした~☆





(他にもいらっしゃいますし 皆さん素晴らしいパフォーマンスで 



さすがFAOI!!でした)







これは会場までの通路。 色んなブースがあっちにもこっちにも。


6 18 通路

6 18 ブースも。反対側にもあるよ。 行列多し。


グッズを買い求める人で長蛇の列なんだけど



Kポアイドルコンを知ってるせいか まだまだかわゆいものです(・∀・)/



私は何も買いませんが。








もうさ~ フィギュア界の生きる伝説プル様に



2年ぶりの再会が嬉しくて(>∀<*)     ←再会ってただショー観ただけ。





はに様とは4月ぶりだし 昌磨くんも小さくて可愛いのに男っぷり上がっててさ~




メドちゃんにキャーなるかと思ったら 



私の心は真凜ちゃんに持ってかれたわ(>∀<。)




CAのスリット入りミニスカで なんとかヒーローって



ノリのいい昔の曲で滑ったんですけど



あたしゃ真凜ちゃんのこのプログラムが好きでねぇ。。




生で見れて感無量だわよ。。  あの衣装。。  





そんな真凜ちゃんがオープニングで全スケーター出て来て踊るところで



最後 昌磨くんの立ち膝の上に座ったんですよ!!!!




乙女と少年が! 年頃の娘さんを年頃の青年が膝に! 膝に…! へーイもっとやれ!←





その時ばかりは羽生くん見ずに真凜昌磨見てたね あたしゃ(@;;@)




あそこだけ今すぐ巻き戻してリピートし続けたいわ。





そんな気の多い私なので 全員で出てくると羽生くんだけ見てる(んだけど必死で)



わけにもいかず、、 



ほんの数秒目をそらしてたら 



羽生くんの氷上ロンダートを見逃してしまうという大失態!!





ガッデム自分!!







珍しく予習をして行かなかったのが災いしました(--。) 




バラ1とレッツゴークレイジーやるのは知ってたけど



まさかマジで一部に出ずに 二部の大トリのトリまで出て来ないとは(@∀@;)





私の席はS席(プレミアム席・SS席・S席・A席とある)で 一人18,000円。




そうです。 




ちょうど真ん中くらいの席で18,000円ですよー。




びっべんの一律12,000円はとても良心的な値段なんです。




何しろ3時間ずっとビッベンだけが出てるわけでしょ? 




アイスショーは全員好きならいいですが 推しが出てくるのはほんの十数分ですからねw






でも何度も触れるうちに 必ずスケーター全員が好きになるので大丈夫です(^q^)♪




値段じゃないねー☆      ←己が言ったんじゃい。








はに様のレポがもっといっぱいしたいけど 



出来ないのです(><。)




はに様が見たくて見たくて行ってるのに ヘルシンキでもそうでしたが



本当に目を奪われると頭に刻む事って出来ないのです(T T)





あ!!っという間に終わってしまいました。





覚えているのは 他のスケーターの時は皆さんノリノリリラックスムードで



縁日だ花火大会だ~お祭りだ~(^0^)って雰囲気なんですが



羽生くんの演技が始まる、ってなった途端



お客さんの背筋がピーン!と伸びたこと。





今から凄いものを目撃することが分かっているのです。



その瞬間だけみんな予知能力者になるのです。






そして 羽生くん登場前に露出度の高いセクシーミキティーや



女神降臨な荒川さん、キュートな合法ロリ真凜ちゃんなど ←合法ではない



とっても美しい姫たちが出て来てたというのに



会場にいたおじ様たちが一番熱狂してたのは羽生くんでしたw




(というか会場にいる誰もが羽生くんに一番興奮してましたが)





スケーターがお客さんと演技中に触れ合う、なんて演出もあったのですが



最前列の方も照れ気味で 遠目には愛想がない?なんておば様やおじ様も



羽生くんが近くに来たら 思わず身を乗り出して触ろうとしたりw




羽生結弦が男女年齢問わず 気を狂わせてしまうことがよーく分かりました。






何しろファンの贔屓目なしで 出て来た人たちの中で



一番にしなやかで 一番に可愛くて 一番にあざとくて 



一番に綺麗でしたからね。





容姿なんだけど 表面上だけのじゃなくて…



内面から湧き上がって滲み出てしまってる…何か。





全員同じ衣装だと より一層美しいのが分かります。






ちなみにスケートってスタオベがわりと普通に行われる競技なので



感動した演技には皆さん立ち上がって拍手を送るのですが



オタな人たちはどの選手にも立ち上がってる、くらいの頻度なんです。




色んな国旗も持ってるし。




だけど私の真後ろのお兄さんは彼女か家族の付き添いなんでしょうね。



私がスタオベして座ろうとするたびに後ろがチラッと見えるのですが



いっつも座って ペチペチ拍手してるだけなんです。





ふーん 楽しくないのかな? って思ってたら



羽生くんが終わって座ろうとしたら



お兄さんスタオベ真っ最中ww




はに待ちだったんかいな!!(笑)








全体のショーはどの席でも楽しめますが



羽生くんを見たいって方は前の方のチケットを買うべきです(^^)




触れ合いたいからとかじゃなくて




顔がちっさ過ぎて見えねww






質量がえげつないほど少ないw 細いw 



成人男性にあるまじきスタイルで



マサイの視力を持ったみずしまでも 細かい表情まではしっかり見えませんでした(><;)



(いや見えたよ? 見えたけどさ。 他の選手に比べて明らかに顔面がよく見えない。)







これはヘルシンキレポの続きで書きたい事だったのですが ついでに。




実はエキシビションの日、私は3階席で



現地に行くまで知りませんでしたが 



その3階席でスモメダ(スモールメダルセレモニー)が開かれるので



羽生くんが3階の通路に現れるというのです。




偶然ですが 席への入り口がエレベーター付近で



もしやしてここ通る?と思って待ってたら



1m50cmくらいの距離で羽生くんが見れたんです!





近くで見る彼は・・




遠近法おかしくなるくらい顔が小さかったです(@∀@;)





え? 人間?



その辺にいる女の子より全然細い、と思いました。





多分みずしまの顔の大きさの1/3くらいしかなかったです(´・∀・`;) 



いや ガチで




私の顔が大きめという事もありますが 謙遜でなく本気で彼は次元が違いました。






海外の顔小さいトップスケーター美女でないと ツーショット殺しになってしまいます。





ほんとに迷惑なくらい顔小さくて美しいのが羽生くんです。





近くで見る(同じ空間)方がよく見えないって事が分かって




私 現地で見るの止めようかな、テレビじゃないと彼の一挙手一投足が分からない、、




って諦めるくらい 羽生くんは質量が小さい、ってお話。







でもあの試合の緊張感と達成した時の喜びを分かち合えるのは




何物にも代えがたい至福なんですけどね。   だから たち悪いねん。









新潟レポに戻って(^^)




会場でお隣の席の方が ふいに『どうぞ☆』って下さいました。


6 18 飴とアルフォート


※はにオタあるある。 隣の席の人にお菓子を配る。 


近くの席の人とは仲良くするのが鉄則である。





お話してみたら関東から来た方で 幕張公演も3日間観て



この新潟公演も3日間観るんですって。




そしてやっぱりヘルシンキにも江陵(韓国)にも行ってらして



オリンピックにもツアーで行くんですってよ(^∀^)   



←安くて50万くらいかな。もっとか。







私が知ってる方は さらに神戸公演も3日間観てるし



カナダ・フランスにも試合行ってるし 日本の試合も勿論行ってるよね。



←驚くべきはこれが一年で全て行ってるって事なのよね。



今年は初戦ロシアだよ~



旅行費はどうとでもなったとしても チケットが高いんだよなー。









1日じゃ噛み締め切れない、それがファンタジーオンアイスであり



フィギュアスケートなのです。



だから何回も行っちゃうのね。









昨日は朱鷺メッセに行く前に



コメントをくれる『かこさん』と 星乃珈琲でランチしました(*^^*)






私が頼んだのはラザニアと

6 18 ラザニア


アイスティーと

6 18 アイスティー


宇治抹茶パンケーキと

6 18 宇治抹茶パンケーキ


サングリア的アイスティーです☆

6 18 サングリア的アイスティー



甘くてとっても美味しかったです(*^^*)



星乃さんは食事も美味しいし メニューもいいとこ突いてて 雰囲気も好きだし



近くにあれば何度でも来たい(>∀<)




(幕張本郷とここと 2回しか来た事ないですが)







なんと!!



↑上記メニュー 全部かこたんが奢ってくれたんです(T T)!!





私がトイレに行ってる間に(歯に物が挟まるんです)



スマートにお会計済ませててくれたんだよう!



払うって言ったのに いいんですよ!って頑なに…






いつもいつも かこたんて何かしらをプレゼントしてくださるの(;_;)



前は伊勢丹の地下でジェラート奢ってくれたし 



ゆかりの海老せんべいも買ってくれた事あるし



こないだは家に高そうなボディソープが届いたよ!




足長おじさんか君は!!←







いつも優しくしてくれてありがとうm(_ _ )m




星乃さんでは引くくらい誉められて



ありがたかったよ。 普段誉められるって事ないから。 ほんと無いから。



もう気持ち悪いくらい誉めて頂いて ちょっと心配になったよ。




いつか君の期待を裏切ることになるんだろうな、って。








そしてアイスショー後 また合流して晩御飯食べようって




新潟にいきなりステーキ出来たから そこに行く事にしてました(^q^)






しかし 朱鷺メッセの駐車場を舐めてました。




いや ちゃんと混むって知ってたけど甘かったです(@@;)






駐車場から出るのに20分以上かかりました。




何もなければ数十秒で出られる所を 車の行列、、




そしてお店へのバイパスもいつも死ぬほど混むらしいんです。




慢性的な渋滞です。






まあでも何とか 会場出てから一時間くらいかかってお店に到着。




お店も出来たばかりで並ぶんですって。  




何時に食べれるかなー、、 って思ってたら







かこ:『今 列の先頭です(・∀・)』






なんと!





かこが先に並んでくれてたおかげで (かこはこの日ショーを観ていない)



全く並ばずに 席にいたかこと合流!!





かこは一時間並んでくれたそうです(爆)






奢ってくれた以上にこれに感謝(><。)!




無理! 私なら無理!




ほんとにゴメンね ありがとう~~~(´_`。)









そしてもう この肉がうまくってうまくって!


6 18 初いきなりステーキ!



リブロース300gとライスを注文しました☆




シンプルなのに これが嘘みたいに旨い!





スケートの感動が一旦どっかにふっ飛ぶくらい(てか ふっ飛んでた)



美味しかったです!!!






憧れのいきなりステーキ。。☆




憧れの肉マイレージ。。☆


6 18 肉マイレージ~~☆あがる~~~~



キャー(>∀<*)☆ 



幸せってこういう事を言うのね!







かこは若干潔癖っぽいので 脂っこい店内がストレスそうでしたw



脂身も苦手らしい…



星乃さんでも珈琲とパンケーキしか食べてなかったし…






それなのに 100%みずしまの好みに合わせてくれて



感謝感激雨アラシです(>□<。)!!!







かこが巻いてくれたおかげで 



予定より早く帰れて 心配してた夜の高速道路移動も



余裕持って運転出来ました(^0^)☆







かこはみずしまと一緒で 愛嬌のあるタイプじゃないけど



実際会うと ぶっきらぼうだけど




でも内面は可愛らしい乙女で優しくて家庭的で




なんでか私の事をとても好いてくれる稀有な人。







かこは私の事を良いように捉えてくれてて



それは私の実像ではないように思うけど、




それでも嬉しいって思えるほど かこにはお世話になってばかり。






かこが言うように 




『みずしまさんに飽きるまで』 『みずしまさんに興味がなくなるまで』




それまででいいので どうか今しばらくお付き合い下さいませ。




永遠に、など言わずに。






あなたの中に私がいたように、 私の中のあなたも



薄れたとしても消えはしないでしょう(^^)






私って記憶力いいと思える時あるでしょう?



ほんとは忘れっぽいけど(笑)






コツがあんねん。





私は忘れたくない事は 頭の中の引き出しにしまうイメージで ほんとにそこに入れるの。




あるフレーズを頂くと ポーンとその引き出しが開いてスグ取り出せるという寸法。




※ただし余裕のある状況に限る








昨日のかこへの感謝も引き出しにしまっておくね。






『肉』の棚に一緒に。







←忘れない。これで忘れないぞー。












ではまたいつかの会場で。




アンニョン★



スポンサーサイト

category: 羽生くん

tb: --   cm: --